スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月28日

マルゼンCA870グリップ


どうも、昨日はプラスの気温で今日はマイナスの天気で寒くて震えてるβです。

今日のお話は、いつ買ったか忘れた位前に入手したCA870グリップです。



本家CA870はすごい久々な感じで新鮮味があります。


本当はコテコテに弄ろうかと思って購入しましたが『まっいっか!』でフルノーマルの状態です。

当分はA&Kとの比較用に役立ってもらいましょう。

したらば!  


Posted by 通行人β  at 11:53Comments(0)

2015年01月27日

A&K フルメタソゥドオフショットガン②



皆様お早うございます。

こちら歌登は朝から雨でございます。

このフルメタショットガン、前にも書いた通りに、安い時期に買い逃してしまいその存在を忘れた頃に手頃な値段でポチったものです。


このショットガン、前の持ち主の手によりスプリングはVSRのに交換済と言う事ですがパッキン類は純正の為、飛距離はダメダメ。

でも仕上げは良い感じなので観賞用行きですかね。







  


Posted by 通行人β  at 08:34Comments(0)

2015年01月26日

マルイMPLポンプアクション改


この銃を初めて見たのは小五位にマルイのカタログでした。

一言『ダサい!』と思い買う事はないだろうと少年期を過ごしました。

同時期に出てたMP5のポンプアクションもしかり。

だって全然リアルじゃないでしょ?

マルイは当時からすれば発展途上のメーカーの認識でしたから。

やっぱりMGC!

と兄から借りパクしたMGCのウィルソンLEを片手に思ってました。

時は流れて数年前にヤフオクでフルチューンのポンプアクションMP5を見て直感で思いました。

『アリかも』

そこでヤフオクに張り付いて見付けたのが、このMPLのポンプアクション。

これは現行のホップ付きのに当時のポンプアクションの治具を移植したものです。



誰得な情報ですが、ホップ付きとノンホップの見分け方は版権の都合でノンホップの旧型にはワルサー刻印がありますが、マイナーチェンジ後はツルペタ仕様になってます。


実射は流石のマルイで程よく飛んでくれます。

買えるうちに予備マガジンを調達しなきゃね。
  


Posted by 通行人β  at 17:41Comments(2)

2015年01月22日

俺氏、念願叶うの巻


最近賢者モードが長引いてるβです。

また検索ワードで『優しい言葉責め』で検索された方がいてドキがむねむねです。

正月になってから色々と考えてたんですよ。
新しいナニカを。

予算はあまり無いけどオクで悩む毎日。

だけどひょんな事で手に入ったCAWのM4ハンター!

値段も高く諦めていたブツが!

この猟銃スタイルがたまらない。

これで昔に購入したレザーのシェルベルトが活躍する。

  


Posted by 通行人β  at 17:25Comments(2)

2015年01月09日

検索ワードで

『言葉責め』で辿りいた人、センス良すぎて思わず草はえますわ(照)  


Posted by 通行人β  at 16:21Comments(0)

2015年01月09日

嫁さん里帰りの巻


皆様こんにちは。

心配してた大荒れの予報も想定内で一安心したβです。

嫁さんが今日から19日まで里帰り。
  


Posted by 通行人β  at 15:57Comments(2)

2015年01月07日

PSG1 dino



皆様あけおめこ!
長い間、後輩から借りてたdinoは結局俺が買い取る形で手元に嫁いできました。

うーん、この化石はどうしてくれよう
  


Posted by 通行人β  at 08:49Comments(2)

2014年12月26日

性存報告


どぅも、冬になると最低気温でニュースを騒がせる歌登で自称酪農家の通行人βです。
連日、寒波や吹雪でモチベーションがさがりまくりです。

今年は一回しかサバゲーしてないなぁ

来年度は俺が社長になるんで更に多忙となるので、どうなるかなぁ(´・ω・`)  


Posted by 通行人β  at 16:03Comments(6)

2014年10月26日

すっかり

風邪をこじらせてしまいました。

やはり、連日投稿なんて柄にもない事をした為ですね(´・_・`)  


Posted by 通行人β  at 06:57Comments(1)

2014年10月25日

A&K フルメタソゥドオフショットガン①




詳しくは後ほど٩(。•ω•。)و  


Posted by 通行人β  at 07:36Comments(2)

2014年10月24日

昨日届いたmono

皆様お早うございます。

さて、自分は喫煙者である。

喫煙者の皆様は何か『拘わり』を持ってタバコを吸ってますか?

因みに自分は『超』が付くほどジッポー派なのです。

ジッポーが無ければタバコは吸ってないかも知れない。

だが、同じ位『マッチ』も好きなんです。

そんな訳で昨日届いたマッチケースのお話です。

マッチ単体な100均で買えますが、自分は酪農家の為、雨とかの影響もあったりするので濡れたり潰れたりするので、以前から気になっていたマッチケースをポチッてみた次第です。






  


Posted by 通行人β  at 08:22Comments(8)

2014年10月23日

俺氏、遂に遠征用車両買うの巻

皆様お早うございます。

愛車のY30をパキスタンに輸出して以来、嫁さんの嫁入り道具の一つの軽自動車に乗り続け早5年経って、ようやく家族四人がゆったり移動出来る車を買えました。

えぇ、また日産車です。

通算3台目の日産車です。

何で今更E50?と思われるかも知れませんが50の形がすっごい好きなんですよ。

これで家族も乗せて余裕でサバゲー装備も積めるんで、来年の春のサバゲーパーティーに行けるかな?と思ってます。

行けるかどうかはヘルパー次第なんですけどね(泣)


  


Posted by 通行人β  at 08:13Comments(2)

2014年08月11日

8月10日AOR定例会

俺は正直迷っていた。

定例会に行くか行かないか。


全ては明日の仕事次第なのだ。

夜の仕事が終わり定例会の準備をしつつ、考える。

何を持ってこうかなと。

正直、三十路も半ばになるとフルメタルの銃が辛くなってきた。

だから、軽さ重視のチョイスをしてみた。

今回の銃は

· sⅡs スーパーショットガン(ダブルイーグルM47)

· マルゼン CA870グリップ

·マルイ ワルサーMPLポンプアクション

セカンダリーはお約束のリボルバー!

ショットガンとリボルバーの組み合わせと言う正に漢(かん)のロマン(クチマンじゃないからな!)装備。

想像するだけでクルだろ?

とりあえず荷物をまとめて一発抜いて就寝につく。

朝起きて愕然とした。

寝坊したorz

巻いて巻いて仕事が終わったのが10時半。

荷物をジープに投げ込み出発。

途中で昼飯とノンアルコールビールを買い、食べながらフィールドを目指す。

フィールドに着くと四人程集まっていた。

ボス、エチョー君、オハツヨロのウォルター氏、ゲストの下川のO氏。

とりあえず挨拶をしつつのビールを空ける俺氏。

準備をしてるとメンバーが一人フィールド淫!

久々に会うサダ吉氏。

ボスは仕事の為に離脱。

残った五人でゲームを再開。

基本的にフラッグ戦である。

気温は高くないが、湿度がありフル装備だと汗だくに。

頭の中でアニメ『ブラックブレッド』のティナの声で『おにぃちゃんのあついのがくるの』と脳内再生されている。

まだ戦える!

1ゲーム終え、休憩時間でぞくぞくと集まるメンバー達。

新しいメンバーのハードラックスター氏ともオハツヨロの為に挨拶を。

何だかんだで気が付けば四時を回った為に帰宅。

帰り道は睡魔に襲われ意識もうろうの中走り速攻仕事に取り掛かって以上。

さすがに風呂入って抜く間もなく落ちました。

次はいついけるかわからないが故に楽しみに日々を過ごします。
  


Posted by 通行人β  at 23:09Comments(3)

2014年08月10日

今シーズン初ゲームの巻!



皆様こんばんは!チームで1位2位を争う変態(らしい)通行人βです。

今日は何とか時間を作って無理矢理ゲームに参加してきました。

多分、今日行かないと今年は行けない気がしましてね。

初ゲームって事で気合いの装備ですが


1ゲーム終わったら暑くて抜きました()

まっ、細かい画像は編集長とEchoクンニ期待します。

以上、仕事場からお送りしました。

  


Posted by 通行人β  at 23:20Comments(3)

2014年04月07日

サバゲーパーティーに参加出来ずorz

今年はヘルパーを押さえる事が出来ずに、函館サバゲーパーティーに参加出来なくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

当日は遠くは枝幸から、パーティーを見守りたいと思います(´・ω・`)


  


Posted by 通行人β  at 16:47Comments(2)

2013年12月28日

旧式L型ライトMX-991/UをLED化してみた。



僕は敢えてブレザー派です(性的な意味で)!

季節は冬になり、おにゃのこの肌の露出も減り、寂しいですが皆さんご機嫌如何ですか?

最近は我が家にもWi-Fiって言う文明の利器を導入して、動画がサクサク閲覧してハッピー性活です。

話を本題に戻すと、画像は中学生の時に購入した米軍実物のフルトン製のL型ライトのMX-991/Uです。

流石の軍用、20年近く経過しても全然故障知らずの優れもの。

だけど、いかんせんクリプトン球の為に優しい光りでLED全盛期の世の中では、心もとないのです(´・ω・`)

そこでホームセンターとかで売ってるLED交換球の出番です。



これが交換前




こちらが交換後




全然違いますね!

そりゃ、シュアファイアとかと比べると暗いですがね。


  


Posted by 通行人β  at 18:53Comments(3)チラシ裏

2013年11月20日

12月4日はキッズドラゴンに

に行く予定にしました(´∀`*)ウフフ

何か、マルイの銃を使ったらディスられるって話しだけど、マルシンとクラウンのリボルバーを使う俺には無縁ですな(ノ∀`)タハー


  


Posted by 通行人β  at 12:55Comments(1)チラシ裏

2013年11月18日

おにぃちゃんのおっきぃの


な通行人βです。

愛用のクラリボがガスのお漏らしを患ってしまい、新たなリボルバーが欲しくなり、『ながくて、おっきぃの』なリボルバーを物色していたら、行き着いたのが『僕らのマルシン』のスーパーレッドホーク。

イイッ!と思って顔本で呟くと、千葉の愛人(変態とも言…うわっ)が

『汚っさん、良いのアルけどいかが?』

と言われたのがマルシンのレイジングブルの6インチちょいの。

うん、二つ返事で買いました(*´ω`*)

手元に届いてHFCのkフレームとの比較



此処でタイトルの意味がわかりますね?

『おにぃちゃんのおっきぃの』


パイソンハンターとも比較


こうしてみると、いかにパイソンがスリムでかっこいいかがわかります。



画像のホルスターは古いジャンクを安く購入。

どうせ、ゲームに使うからこんなんで問題無いのです。

だけど、フルラグのリボルバーだと、

『ふぇぇ、おっきくてはいらないよぅ』

になりますが、強引に挿入すればはいります(性的な意味で)

今日のアレ

  


Posted by 通行人β  at 17:46Comments(4)

2013年11月18日

生存報告を兼ねて


はい、通行人βです。生きてます。

来月4~6日と会議の為、札幌出張です。

土日に被ればキッズでゲーム出来たのに、何故平日なんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

平日戦やってるチームなんてないですよね?(´-ω-`)

  


Posted by 通行人β  at 08:02Comments(3)チラシ裏

2013年09月11日

陸自先生の73式に対抗して僕は1



民生版ジープこと、J53で書きたいと思います(/ω\)  
タグ :天下の三菱


Posted by 通行人β  at 07:15Comments(1)チラシ裏