スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月30日

ロシア軍レーションメニュー6を食べてみた

空腹と我慢が出来ずにレーション6を食べてみたよ!

開封後の写真とってないから前回のを再利用して説明しちゃうよ!




これは美味しかった!

文字は読めないけどお肉が薬臭くないし全然イケる。



このカーシャはお粥だけど日本のお粥とは米も違うし肉も入って凄いお気に入りになりました。



これは肉団子チックで肉汁も飲める位美味です。


左はレバー缶で、至って普通な食感。

右はソーセージの中身のような缶。

プリプリしてて、美味しかった。


これはリンゴジャムで不覚にもこの缶も温めてしまい大変な思いをしましたが甘くてサイコー!


これは固形燃料で、実際に使ってみましたが大きさが小さく缶を燃料一個だけでは缶を満足に加熱する事は出来ませんでした。

そもそも前線で火を焚くって考えが…

よって最初の一個以外の缶は湯煎で頂きました(ジャムも湯煎)。


クラッカーは全て湿気っぽかったです(´・_・`)

食感的には乾パンみたいな感じですね。

ミリブロの画像が上手いこと動いてくれなくて残りは次回にします。  


Posted by 通行人β  at 22:45Comments(0)

2015年05月29日

やっぱり


電動ってバッテリーの管理面倒くさいのぅ(´・_・`)

次はガスブロにするかな

WEとGHKとで迷うね。

  


Posted by 通行人β  at 07:19Comments(3)

2015年05月28日

E&Lのクリンコフが来たよっ!


いや、本当に凄いわ。

色んなレビュー読んだけど、ノリンコ製でしょ?って突っ込みたくなる位凄い。


どこもかしこも鉄鉄鉄!

樹脂なんてマガジンとグリップだけ。

もう、構えただけで変なお汁がでちゃう///

あとマガジンもついでに買いました。

VFCのスプリング式の奴。

多弾は嫌いなもんで。

マッチングに関しては『挿入に関しては多少キツめ』

装着した後は『若干グラつくかな?って感じ』

まだバッテリーを買ってないもんで給弾に関しては後回し。

AKM用のバッテリーと充電器来たよ
  


Posted by 通行人β  at 16:47Comments(3)

2015年05月24日

E&Lのクリンコフをポチッたよ!

結局、中間とってE&L行きました(白目)

たのすみぃ~  


Posted by 通行人β  at 22:53Comments(2)

2015年05月24日

リポ始めました

LCTのAKMの購入を機会にバッテリーをニッスイからリポに変える事にしました。  


Posted by 通行人β  at 20:03Comments(0)

2015年05月21日

食べてみたシリーズ番外編『ススキノ デンジャラス』



道内の方も内地の方も『ススキノ デンジャラス』で検索してみてください。

どんなのが検索されましたか?

自分は2回行きましたよ?

感想?

ハハッ

10月にまた行くかな…

  


Posted by 通行人β  at 16:35Comments(2)

2015年05月20日

ロシア軍レーションメニュー6の中身

さぁ、遂にロシア軍レーションメニュー6の中身を公開しますよっ!

まず取っ手付きのボール箱を開けると一日分がギッシリ詰まってます。


一つ一つ見て行きましょう。

野菜の種と言われたら信じそうなパッケージ。振るとシャカシャカ言います。




意☆味☆不☆明


多分紅茶かな?


意☆味☆不☆明


砂糖かな?


これはチョコバーで甘さ控えめで美味しかった(食べた)


ブルーベリーガムなかなか美味って言うか普通(食べた)


プラ製のスプーンとナイフ案外へニョへニョで扱い注意。


防風マッチがプチプチに包まれてます。


これはカーシャでロシアのお粥です。


見た感じ、お肉の缶詰


これもお肉系かな?


これも多分以下同文


意☆味☆不☆明


多分固形燃料じゃないかな?


何かフルーツゼリーっぽいよ!


多分食べ物


MREのクラッカーより数倍硬そうなクラッカー


意☆味☆不☆明


意☆味☆不☆明


きっと浄水剤

以上で合計約4,200キロカロリーのロシア軍レーションメニュー6の中身でした。










  


Posted by 通行人β  at 15:37Comments(6)

2015年05月19日

ロシア軍『風』双眼鏡を買ってみた



これはとある街のイオンでバーゲンセールやってた商品の一つで安かった(980円)から買ってみました。

別にロシア軍『風』←これ大事

でなくても良かったんですけどね。
仕事柄、牧場に放牧してる牛さん達を観察するのに試しに買ってみた次第です。





オマケ程度のルビーコートが施されてます。
運搬ケースは100均にも劣るものが付属してました。

ツッコミ所満載ですが良しとしますか(遠い目)  


Posted by 通行人β  at 16:40Comments(4)

2015年05月19日

ロシア軍レーションメニュー6


皆様おはようございます。

先日のゴルカと一緒にロシア軍レーションなんてのも買ってみました。

一日分の量なので結構大きいです。
[photo:3]

実食レポは後日、現場より御報告致します。
  
タグ :食べてみた


Posted by 通行人β  at 06:10Comments(0)

2015年05月18日

ロシア軍 ゴルカ山岳戦闘服


俺は別にロシアスキーな訳じゃ無いんだけど、衝動買いしてしまったゴルカ山岳戦闘服。

これを期にロシア軍装備集めるかな(笑)
  


Posted by 通行人β  at 16:23Comments(2)

2015年05月17日

サバゲー準備中



いつ行けるかわからないけど、サバゲー準備してみました。

今が旬のリューポルド搭載のM4ハンター

漢(かん)のロマンなリボルバー達

本命?なAKMと56式チェストリグ(80年製)

  


Posted by 通行人β  at 16:58Comments(0)

2015年05月16日

LCT AKM noobarmsチューン



結構前の話ですけどav女優の有村千佳ちゃんが引退されて大変ショックと言いますか、心にぽっかりと穴が空いたβです。

千佳ちゃんの小悪魔フェイス(中も外も)にβのハートを鷲掴み!1!

今度千佳ちゃんの作品で打線を組んでみたいと思います。






久々に電動なんて買いましたよ。

しかも初LCTです。

欲しい機種を3つに絞った結果AKMにしてみました。

電動akは過去にマルイとCYMAのを所持してましたが全然違う世界です。

わかり易く例えると自家発電と本番程違うと思います(テンガは別腹。お前は反則だ)

木と鉄はいいもんですね。

ただ、久々の電動でバッテリーがニッ水の8.4vしかなく買わなきゃいけないことけど間にあうかなぁと心配です(´・ω・`)

トップカバーがすぐ外れるのは仕様なのかしら?
  


Posted by 通行人β  at 16:17Comments(6)

2015年05月15日

ナンテコッタ

使用バッテリーはニッ水9.6v使って下さいですって!


手持ち8.4vしか無いし!

買うしかないか…(白目)  


Posted by 通行人β  at 17:19Comments(4)

2015年05月15日

今日届いたモノ


詳しくは後ほど  
タグ :いん(ry


Posted by 通行人β  at 13:01Comments(2)

2015年05月14日

ガスブロsp89

今朝は季節はずれの雪が降って焦った通行人βです。

さて今日は念願?だったガスブロsp89です。



クルツじゃん?

と思われるかもしれませんが、sp89はアメリカの民生版MP5kなのです。

以前、新婚旅行先で撃ったノリンコのUZIカービンが印象的で『いつか作ったろうか』と思いながら、やっと出来ました。

まぁ、ただハンドガードを差し替えるだけ(本当にポン付)なんですけどね。

当初は電動クルツも視野に入れてましたけどセミを多用するので、スイッチ焼けたら面倒くさいのでガスブロベースです。

ベース本体あわせても4000円以下で済みました(笑)

  


Posted by 通行人β  at 15:32Comments(6)

2015年05月10日

FURYを観たよっ!

遅ればせながらFURYを観ました。

シャーマンすっげぇ!

でもラストは読めちゃいました(´・_・`)

ほんでもって、某TSUTAYAから借りたのですが、モノの見事に返却日を忘れてしまいTSUTAYAから催促の電話が。

お姉さんの声で『FURYお借りしてますよね?云々』と聞いていて

閃いた!

  


Posted by 通行人β  at 11:06Comments(0)