スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月29日

人民解放軍90式圧縮干糧を食べてみた。

毎度お馴染みの通行人βの『食べてみた』シリーズの今回は人民解放軍の90式圧縮干糧です。


何かと騒がれる中国食品ですが、レーションに関してはハズレは無く、米軍MREレーションより食べやすいと思います。

やっぱりアジア圏だからですかね?

なにはともあれ実食の前にパッケージを見てみしょう。

印刷は表だけでシンプルな感じです。

熱量は5200kjとカロリー計算すると約1200カロリーですか。

結構高めですね。

開封すると

こんな感じで2本一パックの2パック入りです。

味はほとんどカロリーメイトです。

中々いけますよ。

乾パンより食べやすいかも知れません。

解放軍の皆様はこれをお湯等で柔らかくして食べてるみたいですね。

味の種類も結構あるみたいで、サバゲーの昼にもオススメです。

ただ、これだけでも十分なカロリー量ですが、満腹感は得られないかも知れません。

次は何を狙いますかな。  


Posted by 通行人β  at 16:43Comments(4)

2015年01月28日

マルゼンCA870グリップ


どうも、昨日はプラスの気温で今日はマイナスの天気で寒くて震えてるβです。

今日のお話は、いつ買ったか忘れた位前に入手したCA870グリップです。



本家CA870はすごい久々な感じで新鮮味があります。


本当はコテコテに弄ろうかと思って購入しましたが『まっいっか!』でフルノーマルの状態です。

当分はA&Kとの比較用に役立ってもらいましょう。

したらば!  


Posted by 通行人β  at 11:53Comments(0)

2015年01月27日

A&K フルメタソゥドオフショットガン②



皆様お早うございます。

こちら歌登は朝から雨でございます。

このフルメタショットガン、前にも書いた通りに、安い時期に買い逃してしまいその存在を忘れた頃に手頃な値段でポチったものです。


このショットガン、前の持ち主の手によりスプリングはVSRのに交換済と言う事ですがパッキン類は純正の為、飛距離はダメダメ。

でも仕上げは良い感じなので観賞用行きですかね。







  


Posted by 通行人β  at 08:34Comments(0)

2015年01月26日

マルイMPLポンプアクション改


この銃を初めて見たのは小五位にマルイのカタログでした。

一言『ダサい!』と思い買う事はないだろうと少年期を過ごしました。

同時期に出てたMP5のポンプアクションもしかり。

だって全然リアルじゃないでしょ?

マルイは当時からすれば発展途上のメーカーの認識でしたから。

やっぱりMGC!

と兄から借りパクしたMGCのウィルソンLEを片手に思ってました。

時は流れて数年前にヤフオクでフルチューンのポンプアクションMP5を見て直感で思いました。

『アリかも』

そこでヤフオクに張り付いて見付けたのが、このMPLのポンプアクション。

これは現行のホップ付きのに当時のポンプアクションの治具を移植したものです。



誰得な情報ですが、ホップ付きとノンホップの見分け方は版権の都合でノンホップの旧型にはワルサー刻印がありますが、マイナーチェンジ後はツルペタ仕様になってます。


実射は流石のマルイで程よく飛んでくれます。

買えるうちに予備マガジンを調達しなきゃね。
  


Posted by 通行人β  at 17:41Comments(2)

2015年01月22日

俺氏、念願叶うの巻


最近賢者モードが長引いてるβです。

また検索ワードで『優しい言葉責め』で検索された方がいてドキがむねむねです。

正月になってから色々と考えてたんですよ。
新しいナニカを。

予算はあまり無いけどオクで悩む毎日。

だけどひょんな事で手に入ったCAWのM4ハンター!

値段も高く諦めていたブツが!

この猟銃スタイルがたまらない。

これで昔に購入したレザーのシェルベルトが活躍する。

  


Posted by 通行人β  at 17:25Comments(2)

2015年01月09日

検索ワードで

『言葉責め』で辿りいた人、センス良すぎて思わず草はえますわ(照)  


Posted by 通行人β  at 16:21Comments(0)

2015年01月09日

嫁さん里帰りの巻


皆様こんにちは。

心配してた大荒れの予報も想定内で一安心したβです。

嫁さんが今日から19日まで里帰り。
  


Posted by 通行人β  at 15:57Comments(2)

2015年01月07日

PSG1 dino



皆様あけおめこ!
長い間、後輩から借りてたdinoは結局俺が買い取る形で手元に嫁いできました。

うーん、この化石はどうしてくれよう
  


Posted by 通行人β  at 08:49Comments(2)