2015年01月26日

マルイMPLポンプアクション改

マルイMPLポンプアクション改
この銃を初めて見たのは小五位にマルイのカタログでした。

一言『ダサい!』と思い買う事はないだろうと少年期を過ごしました。

同時期に出てたMP5のポンプアクションもしかり。

だって全然リアルじゃないでしょ?

マルイは当時からすれば発展途上のメーカーの認識でしたから。

やっぱりMGC!

と兄から借りパクしたMGCのウィルソンLEを片手に思ってました。

時は流れて数年前にヤフオクでフルチューンのポンプアクションMP5を見て直感で思いました。

『アリかも』

そこでヤフオクに張り付いて見付けたのが、このMPLのポンプアクション。

これは現行のホップ付きのに当時のポンプアクションの治具を移植したものです。

マルイMPLポンプアクション改

誰得な情報ですが、ホップ付きとノンホップの見分け方は版権の都合でノンホップの旧型にはワルサー刻印がありますが、マイナーチェンジ後はツルペタ仕様になってます。
マルイMPLポンプアクション改

実射は流石のマルイで程よく飛んでくれます。

買えるうちに予備マガジンを調達しなきゃね。

Posted by 通行人β  at 17:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
また随分と懐かしいモノを・・・

これって鉄パイプみたいなストック付いてませんでしたっけ?
Posted by えちょー at 2015年01月26日 22:21
>えちょーせくす君

ストックはMPKだね。

昔は別売であったけど既に廃盤で今だったらオクで本体ごと買わねばならぬのよ(´・_・`)

でもワンポイントスリング使えばストック無くても安定するから要らないかなって思ってる(笑)
Posted by 通行人β通行人β at 2015年01月26日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。