スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月07日

金剛製エアコキM14

皆さんこんばんは(´∀`)ノシ

今日は金剛製エアコキM14のお話です。

正直かなり待ちました、再販されるのを。

2~3年前はオクで腐る程出品されていて『いつでも買えるべ』とタカをくくっていたら、気が付けば市場から姿を消してしまい、後悔の念を夜な夜なティッシュにぶちかましてました。

ふと2ちゃんの、みるすぺスレでエアコキM14が再販?との書き込みを発見!

しばらくしてヤフオクをチェックすると昔は無かったロングのM14がラインナップに加わってるじゃないッスか!

数日悩んで、嫁さんに父の日を前倒しにして貰い購入へ。

数日後、無事に手元へ届き開封。

大まかに二分割されて梱包されて、本体の組み立てはネジなどを使わずにハメコミ式ですがグラつきは一切無し。

ただ、別部品になっていたマガジンキャッチを固定する本体側のナットが組み込まれてなく、とりあえず両面テープで固定(爆)

肝心の作動ですが、ボルト周りは金属製ですが、アカクリと同様にチャキチャキ感は無し(´・ω・`)

コキは結構固めだけど、引きやすい形状で苦にはならないです。

箱だし弾道はエクセルの02で30m手前で右にそれます。

まだ100発も撃ってないんで慣らし後に期待。

後、マガジンは加工すればマルイ電動のが使えるらしく後日試してみます。

いずれにしても5980円の割には楽しめる銃だと思います。  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 23:06Comments(3)

2012年06月06日

俺様的ルール

もし前述のフィールドが借りれたとして、ルールを考えてみた。

とりあえず、リア漢戦の上?を行く『弾数固定戦』。

これは自分が昔ゲームやってた時に発案したルール。

昔職場(ホームセンター)の敷地内で職員で閉店後にゲームをやって、自分以外は多弾マガジンで後片付けが面倒くさいので一律70発を持ってゲームしてました。

何故70発か?

自分はマルイ電動AK47Sで純正マガジンが70発だったから。

ただそれだけ(爆)

フィールド出来たら、ほんの少しは町の活性化になるかな~?と淡い気持ちで毎日妄想してる自分です(´・ω・`)  


Posted by 通行人β  at 23:40Comments(1)

2012年06月04日

道北の枝幸町で

サバゲーフィールドを作ったら人集まるかなぁ(´・ω・`)


最近ふと、しばらく使われていない感じのオフロードバイクの練習場の存在に気付いた。

広さは厚田の半分?位しか無いけど。  


Posted by 通行人β  at 19:16Comments(2)