スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月24日

リポ始めました

LCTのAKMの購入を機会にバッテリーをニッスイからリポに変える事にしました。  


Posted by 通行人β  at 20:03Comments(0)

2015年05月21日

食べてみたシリーズ番外編『ススキノ デンジャラス』



道内の方も内地の方も『ススキノ デンジャラス』で検索してみてください。

どんなのが検索されましたか?

自分は2回行きましたよ?

感想?

ハハッ

10月にまた行くかな…

  


Posted by 通行人β  at 16:35Comments(2)

2015年05月20日

ロシア軍レーションメニュー6の中身

さぁ、遂にロシア軍レーションメニュー6の中身を公開しますよっ!

まず取っ手付きのボール箱を開けると一日分がギッシリ詰まってます。


一つ一つ見て行きましょう。

野菜の種と言われたら信じそうなパッケージ。振るとシャカシャカ言います。




意☆味☆不☆明


多分紅茶かな?


意☆味☆不☆明


砂糖かな?


これはチョコバーで甘さ控えめで美味しかった(食べた)


ブルーベリーガムなかなか美味って言うか普通(食べた)


プラ製のスプーンとナイフ案外へニョへニョで扱い注意。


防風マッチがプチプチに包まれてます。


これはカーシャでロシアのお粥です。


見た感じ、お肉の缶詰


これもお肉系かな?


これも多分以下同文


意☆味☆不☆明


多分固形燃料じゃないかな?


何かフルーツゼリーっぽいよ!


多分食べ物


MREのクラッカーより数倍硬そうなクラッカー


意☆味☆不☆明


意☆味☆不☆明


きっと浄水剤

以上で合計約4,200キロカロリーのロシア軍レーションメニュー6の中身でした。










  


Posted by 通行人β  at 15:37Comments(6)

2015年05月19日

ロシア軍『風』双眼鏡を買ってみた



これはとある街のイオンでバーゲンセールやってた商品の一つで安かった(980円)から買ってみました。

別にロシア軍『風』←これ大事

でなくても良かったんですけどね。
仕事柄、牧場に放牧してる牛さん達を観察するのに試しに買ってみた次第です。





オマケ程度のルビーコートが施されてます。
運搬ケースは100均にも劣るものが付属してました。

ツッコミ所満載ですが良しとしますか(遠い目)  


Posted by 通行人β  at 16:40Comments(4)

2015年05月19日

ロシア軍レーションメニュー6


皆様おはようございます。

先日のゴルカと一緒にロシア軍レーションなんてのも買ってみました。

一日分の量なので結構大きいです。
[photo:3]

実食レポは後日、現場より御報告致します。
  
タグ :食べてみた


Posted by 通行人β  at 06:10Comments(0)

2015年05月18日

ロシア軍 ゴルカ山岳戦闘服


俺は別にロシアスキーな訳じゃ無いんだけど、衝動買いしてしまったゴルカ山岳戦闘服。

これを期にロシア軍装備集めるかな(笑)
  


Posted by 通行人β  at 16:23Comments(2)

2015年05月17日

サバゲー準備中



いつ行けるかわからないけど、サバゲー準備してみました。

今が旬のリューポルド搭載のM4ハンター

漢(かん)のロマンなリボルバー達

本命?なAKMと56式チェストリグ(80年製)

  


Posted by 通行人β  at 16:58Comments(0)

2015年05月16日

LCT AKM noobarmsチューン



結構前の話ですけどav女優の有村千佳ちゃんが引退されて大変ショックと言いますか、心にぽっかりと穴が空いたβです。

千佳ちゃんの小悪魔フェイス(中も外も)にβのハートを鷲掴み!1!

今度千佳ちゃんの作品で打線を組んでみたいと思います。






久々に電動なんて買いましたよ。

しかも初LCTです。

欲しい機種を3つに絞った結果AKMにしてみました。

電動akは過去にマルイとCYMAのを所持してましたが全然違う世界です。

わかり易く例えると自家発電と本番程違うと思います(テンガは別腹。お前は反則だ)

木と鉄はいいもんですね。

ただ、久々の電動でバッテリーがニッ水の8.4vしかなく買わなきゃいけないことけど間にあうかなぁと心配です(´・ω・`)

トップカバーがすぐ外れるのは仕様なのかしら?
  


Posted by 通行人β  at 16:17Comments(6)

2015年05月15日

ナンテコッタ

使用バッテリーはニッ水9.6v使って下さいですって!


手持ち8.4vしか無いし!

買うしかないか…(白目)  


Posted by 通行人β  at 17:19Comments(4)

2015年05月15日

今日届いたモノ


詳しくは後ほど  
タグ :いん(ry


Posted by 通行人β  at 13:01Comments(2)

2015年05月14日

ガスブロsp89

今朝は季節はずれの雪が降って焦った通行人βです。

さて今日は念願?だったガスブロsp89です。



クルツじゃん?

と思われるかもしれませんが、sp89はアメリカの民生版MP5kなのです。

以前、新婚旅行先で撃ったノリンコのUZIカービンが印象的で『いつか作ったろうか』と思いながら、やっと出来ました。

まぁ、ただハンドガードを差し替えるだけ(本当にポン付)なんですけどね。

当初は電動クルツも視野に入れてましたけどセミを多用するので、スイッチ焼けたら面倒くさいのでガスブロベースです。

ベース本体あわせても4000円以下で済みました(笑)

  


Posted by 通行人β  at 15:32Comments(6)

2015年05月10日

FURYを観たよっ!

遅ればせながらFURYを観ました。

シャーマンすっげぇ!

でもラストは読めちゃいました(´・_・`)

ほんでもって、某TSUTAYAから借りたのですが、モノの見事に返却日を忘れてしまいTSUTAYAから催促の電話が。

お姉さんの声で『FURYお借りしてますよね?云々』と聞いていて

閃いた!

  


Posted by 通行人β  at 11:06Comments(0)

2015年04月14日

st870流速チューン



妹が欲しいです。

義理の妹はいますけどね。

義理の妹には『汚にいちゃん』と呼ばれてますが、『にぃに』と呼ばせようと目論んでます。

今日はシャッガンファン待望(?)のst870です。

因みにフェイクウッドのソードオフを調達してみました。

そしてこのソードオフは個人チューンですが流速チューンを施してあります。

良く分からないけど、長掛けホップやら組んだりして97の初速みたいです。



外装はプリントの文字が映えております。


とにかく明日は人間ドックで落ち着かないので詳しくは後日。  


Posted by 通行人β  at 18:03Comments(3)

2015年04月06日

クラウン ガスパイソン改


どうも、さやか派の通行人βです。

今日はクラウン ガスパイソンハンターです。

エアパイソンハンターも所持していますが、チームメンバーの『ガスじゃアカンのですか?』と言う一声がキッカケ(でもないけど)で今回のガスパイソンを調達してみました。

ご存知かと思いますが、クラウンのガスとエアではカートリッジの互換性はありません。

ガスは真鍮、エアは樹脂のカートリッジを用います。

今回のパイソンハンターはガス本体にエアのシリンダーを載せ換えた物となります。

シリンダーを載せ換えた時のメリットは

・予備カートリッジが安価

・シリンダーハンドの負担軽減

・エアカートリッジ用に加工したローダーが使用可能に

デメリットとしては

・初速の低下

が、あげられます。

初速の低下についてはきちんと計測していないので数字としては確認が取れてないです。

カートリッジが安価の点ですが、他メーカーのカートリッジと比べればガスカートリッジでも安価ですけどね(実売1000円)

ちなみにガスとエアの金型は別物となってます。

パーティングラインの処理は甘いですが値段値段なんで多めに見ましょう。

これでエアパイソン用に購入した予備カートリッジが無駄にならずに安心してゲームにもちこめます。







  


Posted by 通行人β  at 17:55Comments(0)

2015年04月02日

ガスブロマガジンが来たよ!


ロング2本に本命のショートが3本!

いやー、ショートマガジンって中々オクにも出てこないから長い道程(どうてい)かなと覚悟しましたよ(笑)


でも纏めて出品されてる方が居て、もぅ強気で責めました。

これで後はパーツを何点か揃えれば完成します。


  
タグ :DMM


Posted by 通行人β  at 19:25Comments(1)

2015年03月16日

ACM製GBBMP5Kの巻


ミク『今日はβに変わってACM製のGBBのMP5Kのお話だよっ!』

ってのは冗談です、はい。

以前からKが欲しいなぁーって思ってたんですけど、自分はセミオートを多用するのでスイッチ焼けが恐くて中々手をだせずにいて、やっぱりGBBかなぁと思いつつも値段が値段で手をだせずにいました。

そんな時にコイツを見つけました。ACMのジャンク扱いMP5K。

ジャンク理由はマガジンからのガス漏れのみ。

ウォッチに入れて観察するも動きなしで初期入札でゲット。

ちなみに1,200円でした。

マガジンもマルゼンとの互換があるのでボチラボチラ集めましょう。



マルゼンと同じくフル樹脂で軽いのです。



マガジンはショートが付いてきます。自分的にはショートが一番格好いいと思ってます(笑)



説明書を見ると、うん、WELLですね、G55。
実射性能に関しては春と言えどもまだまだ寒いので正確なレビューは出来ないので暫くは我慢ですね。

某豆太郎氏と同じで何か買わないと、モチベーションが保てなくなりそうな日々です(遠い目)

したらば!  


Posted by 通行人β  at 18:53Comments(2)

2015年03月03日

クラウンガスリボルバー再び①


久々に購入したクラウンのガスリボ、前回はM629の8インチでしたが、今回はM29の6インチでございます。

ヤフオクで程度の良いのがあり、オマケでウエスタンホルスターと予備カート付きでした。

カスタムベースとして導入したこのM29。

どぅ変化してくれるかな(遠い目)

したらば!  


Posted by 通行人β  at 19:51Comments(0)

2015年03月03日

クラウンガスリボルバー再び①


久々に購入したクラウンのガスリボ、前回はM629の8インチでしたが、今回はM29の6インチでございます。

ヤフオクで程度の良いのがあり、オマケでウエスタンホルスターと予備カート付きでした。

カスタムベースとして導入したこのM29。

どぅ変化してくれるかな(遠い目)

したらば!  


Posted by 通行人β  at 19:51Comments(0)

2015年03月02日

タナカ パイソンミッドナイトゴールド①


詳しくは後ほど  


Posted by 通行人β  at 16:53Comments(0)

2015年01月29日

人民解放軍90式圧縮干糧を食べてみた。

毎度お馴染みの通行人βの『食べてみた』シリーズの今回は人民解放軍の90式圧縮干糧です。


何かと騒がれる中国食品ですが、レーションに関してはハズレは無く、米軍MREレーションより食べやすいと思います。

やっぱりアジア圏だからですかね?

なにはともあれ実食の前にパッケージを見てみしょう。

印刷は表だけでシンプルな感じです。

熱量は5200kjとカロリー計算すると約1200カロリーですか。

結構高めですね。

開封すると

こんな感じで2本一パックの2パック入りです。

味はほとんどカロリーメイトです。

中々いけますよ。

乾パンより食べやすいかも知れません。

解放軍の皆様はこれをお湯等で柔らかくして食べてるみたいですね。

味の種類も結構あるみたいで、サバゲーの昼にもオススメです。

ただ、これだけでも十分なカロリー量ですが、満腹感は得られないかも知れません。

次は何を狙いますかな。  


Posted by 通行人β  at 16:43Comments(4)