スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月20日

wipの三千円福袋開封

皆さんこにゃにゃちわ(´∀`)

今日は2ちゃんの福袋スレを読んでて、自分も何か福袋を買おうと思って、ヤフオクにあったwipのミリタリーアウターの福袋をポチってみました。

ポチった後で2ちゃんの福袋スレで、鬱袋の可能性が高いとの情報を耳にしてかなり不安を感じました(´・ω・`)アンッ

んで、なんだかんだで今日商品を受け取って中身を確認。

入ってたのは

・ODのM64フィールドジャケット

・良く判らないが暖かそうなシャツ

・黒のニット帽

M64に関していえば、古い設計の割には厚手の生地で、TADとかを見慣れてるせいか、新鮮で良い感じです。

シャツとニット帽は仕事用と割り切って使うので、アリでしょう。

これで三千円なら十分お買い得の範囲でしょう!(b^ー°)  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 18:01Comments(2)

2012年01月19日

秋の夜長はDVD鑑賞①

こんなタイトルでスタートしましたが、皆さんは俺の事だから卑猥なDVDを紹介すると思ったでしょ?

違います(*ノ∀`)タハー

ほら、良く量販店で一枚498円のアウトレットDVDがあるじゃないですか?

皆さん立ち止まって手に取って『果たして面白いのか?』っていう疑問を自分が身体を張って検証してみます!(b^ー°)

記念すべき第1回目は…

『トランスフォーサー』

はい、タイトルからしてZ級のかほりがプンプンします!(b^ー°)

ジャケットはこんなん。

因みに本家のジャケットはこちら。


うん、中身ももちろんZ級!

全体的に安っぽくて見るに耐えない作品です!(b^ー°)

あらすじの紹介とかいらんでしょ?

因みに全く、本家のトランスフォーマーとは関係ない造りです。

(´・ω・`)…498円  


Posted by 通行人β  at 23:45Comments(0)

2012年01月19日

BELL?WELL?

皆さんこにゃにゃちわ(◎o◎)

降り積もった雪で、屋根の雪下ろしが日課になりつつあるβです(´・ω・`)アンッ


今回はGBBのMP5のお話です。

自分は以前から新品ジャンクのBELL製フルメタMP5を所持していましたが、予備マグを購入する予算がなかなか付かずに放置したまま忘れてました(´・ω・`)

使わないからオクに流そうと思ってケースから出して触ってる内に、どこからか声が聞こえてきました。

『ご主人たま!今オクに出てるボクの親戚を買えば、まだ戦えます!』

と!

その声に従いオクを確認するとありました!

しかもマカジン5本付き!

出品者によると、前のヲーナーがマルイ製パッキンに交換、コッキングレバーもパイプを入れて強化してるとの事。

ただ、気になる点が『WELL製』との事です。

確かにWELLでもマルゼンクルツのコピーを販売してますが、それは全身プラの筈…

自分が知らないだけかも知れないので、とりあえず落札して手元へ。

両者を見比べてみても、そっくりです(´・ω・`)

確かに自分が持ってるBELL製(と信じてる)のMP5にマルゼンの純正マカジンはかなりキツく、WELL製のMP5はすんなりと装着されます。

この点は最初のヲーナーが加工したのかも知れないので、判断材料にはなりません。

何はともあれ、格安でマカジン5本と部品取りが手に入ったので満足としましょう!(b^ー°)

気温が余りにも低すぎて試射は行えずにいます(´・ω・`)アンッ

バリバリ鬱のは暖かくなってからのお楽しみに取っておきます(´∀`)  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 12:48Comments(0)

2012年01月18日

皆さんお待ちかねの…(テヘペロ

皆さんこんばんこ(´∀`)

今夜は皆さんお待ちかねのMGCのキャリコM100のお話です!(b^ー°)

キャリコ自体は昔は昔、自分が厨房の時Gun誌で見て以来欲しいなぁ(´・ω・`)って思ってた銃の1挺です。

当時(今もだが)は金もそんなに無い為にポイント製の固定スライド、インナーがプラの92Fスタンダードで遊ぶのが関の山。

とてもじゃないが、11000円のキャリコは買えませんでした(´;ω;`)ウッ

時は流れ現代へ。

新婚旅行で訪れたグァムで客引きの怪しい人から受け取った実弾射撃場のチラシにキャリコの文字がががが

怖い物見たさで嫁さんを引き連れて、その射撃場に行くも『そんな銃は置いてない!』と店の親父に言われ(´・ω・`)ショボン

判ってはいたけどね(テヘペロ

そんなかんなで、ヤフオク巡りをしていたら2000円スタートで出品されてるキャリコを発見!

5秒悩んで入札。

運良くライバルも居なく初期入札で落札出来て手元に。

雑誌で『小さい』とは聞いてたけど本当に小さかった。


まぁストックを伸ばして構えるとピッタリサイズ。

全身プラプラだけど軋みも無いし流石はMGC。


面倒な為に『試射』は行っては居ません。

初速がレギュに『合えば』ゲームに使ってみたいです(`・ω・)

これなんでしょうね(照  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 23:03Comments(0)

2012年01月18日

2ちゃんでも安心メタスラドラゴン

皆さんこんにちは(´∀`)

毎日寒く堪らない日々を過ごしてるβです(´・ω・`)

今日はヤフオク巡りをしてたら、偶然目に飛び込んできて勢いで落札してしまったドラゴンハイキャパのお話です。

普段からアンチハイキャパ派の自分は『ハイキャパを買ったら負け』みたいなプライドを持ってましたが、コイツはそんなプライドを吹き飛ばす魅力を持っていて購入に至りました。

なんでもWEのコピーらしくXIN DA YANGっていうメーカーの商品。

到着してみると専用ケース付で運搬も楽チン(´∀`)


手にするとバランスも良く、いやぁすこぶる気に入りました。


周りで持ってる人が居ないから尚更です。


このモデルはフレームはプラスチックで法も安心、更にマルイのハイキャパマガジンも使えるので多い日も安心です!(b^ー°)

ただ説明書が大陸語で読めません(´・ω・`)  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 12:50Comments(2)

2012年01月17日

全てはここから始まった…

皆さんこんばんこ(´∀`)

え~常にお小遣いが少ない自分は、スロで増やして銃関連を購入しております。

あれは忘れもしない12月10日、普段は5スロメインで打ってる自分ですが、その日は余り行かない店で遊戯をしました。

数台を転々として(初回当たりを引いてる為にコインはある)、最後に初めての『ミリオンゴッド』に座りました。

良く判らずに回す自分。

今までのコインも無くなり、追い金をして残り数枚で初当たり。

その後は30回近くARTが続き(1回辺り約240枚、設定差にもよる)、結果人生初の等価で6000枚オーバーの快挙を成し遂げました。


とりあえず換金した後は嫁さんのクリスマスプレゼントにPS3と欲しがってたソフトを購入、そして若干万円を振り込み。

残ったお金を軍事費に当てて今に至ります。
  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 23:10Comments(2)

2012年01月17日

DE製M1014再びTAKE2

ダブルイーグル製M1014に有りがちな症状として、ストックの緩みがあります。

この個体を買ったショップは50挺仕入れて半数以上が緩んでたの事。

追加料金でネジを交換しますと言う事だけどケチって、そのまま購入して早二年弱。

かなりぐらついてきて、重傷になる前に交換してみようかと思いネジを確認すると、奥まって何ミリの六角かわからないと言う

しかも、こんな長い(20センチ以上)の六角ねぇし。

そこで登場するのが『割り箸』。

割り箸を突っ込んで、ゆっくりと緩めてあげれば、アラ不思議!

取れました

それを持ってホームセンターに行き、同サイズの+(-は駄目)を買いました。

因みに買ったサイズはM5×60。


これで、メンテもしやすく安心してシャッガン出来るようになりました


ドライバーは2番の22センチのでギリギリ使えます

自分が最近お世話になってるネットショップでは専用レンチを導入したらしく、そういうショップなら買った後も安心してポンプする悦びを思う存分味わえます!(b^ー°)  


Posted by 通行人β  at 12:25Comments(2)

2012年01月17日

DE製M1014再び

皆さんこんばんこ(´∀`)

明日の歌登は凄いしばれそうです(´・ω・`)

今夜はDE製M1014のお話です。

ちょっとスロで勝って、お気に入りのM1014にシャレオツな光学機器を載せたいとヤフオク巡りをしていて、XPSとM2とで迷っていまして、某SNSでXPSだとサイティングが高めになるからローマウントのM2がシャレオツだと言う助言を頂き、速攻ポチってみました。


到着して、早速載せてみる事に。


うん、カッコいい(照


ついでに、今までは予備シェルが4発しか無く心許なかったので、色々吟味して一番安いDE製シェルマガジン(6発1500円!)を4セットを大人買い!

更にそれを収納すべくシェルベルトも中古500円であったのをポチり、戦闘準備が整いますた!(b^ー°)


あ~、やっぱりショットガンは良いなぁ~(*´ω`)
  


Posted by 通行人β  at 00:05Comments(2)

2012年01月16日

リボルバーには革ホルスター

皆さんこんばんこ(´∀`)

今日は昨年買ったリボルバー用ホルスターのお話です。

もしかしたら所持銃で一番愛着があるかも知れない、クラウンのガスリボのM629の8インチ。

コイツに似合うホルスターは現在イーストAから出てるナイロンの奴しか知りません。



まぁ最も、米国製の値段のたっかい奴はあるでしょうけども、とてもとても高嶺の花です(´・ω・`)

以前ヤフオクで東京CMCの新品デッドストックの黒色レザーヒップがありましたが、競り負けて以来、とんとオクに出て来ませんでした。

とある日、スロでチョイ勝ちしてヤフオク巡りをしていたら奴を発見(≧∇≦)

メーカー不明だけど44マグナム8インチ用のレザーヒップ、新品デッドストックがががが

しかも千円スタートと来たもんだ。

速攻入札入れ、終了までの期間はドキがムネムネでした(*´ω`)ハァハァ

んで、無事に千円で落札出来て手元に。



いやぁ、やっぱりレザーはしっくりきますわ。

この時の為に買ったと言っても間違いの無い、本革のショットシェルベルトとのコラボ!



たまりません!

もぅガスブロ要らないわ!

と思うばかりの感激です。

やっぱりLevi'sのジーンズが似合いますかな?

タクティコーな銃やホルスターもカッコいいけど、そんな時代だからこそなのか、古臭い銃とホルスターが輝いて見えます。
  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 00:30Comments(0)

2012年01月12日

アカデミー製クリンコフ

皆さんこんばんは(´∀`)

道北は寒い日が続いて大変です(´・ω・`)

今日は昨年末に購入したアカデミー製クリンコフのお話です。

以前から欲しい欲しいと思ってはいたんですが、新品で買うのは正直勇気?が必要な為に暇な時にオクを探すも、金が無い時に限って出品されたりと、なかなかチャンスに恵まれない日々が続いてました(´・ω・`)

ある時スロでチョイ勝ちして、ヤフオクを漁っていたら、『新品で購入して1マガジンも撃っていない』個体が出品されていて、更に嫁さんも出産の為に里帰りしていて不在の為、これを逃したら機会は無いとばかりにパチ屋で速攻ポチりました!(b^ー°)

届いたブツを見ると自家塗装でのウェザリングやハンドガードに家具用木目調シートを張ってある仕様でした。

結構、綺麗に塗装も出来てるし、ハンドガードの処理もキチンと出来てる為に満足です(´∀`)

実射性能はバネのビビリ音は気になりますが、まぁ何とかゲームで使えるレベルかな?と思います。

今シーズンはコイツでWALLの定例会に頑張って参加です(`・ω・)キリッ  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 23:47Comments(2)

2012年01月11日

メリークリ○マス

時差の影響の為か、サンタさんが遅れてプレゼントを持ってきました。

とりあえず一覧で載せて、後日記事を書きたいと思います!(b^ー°)  » 続きを読む


Posted by 通行人β  at 18:23Comments(0)