2015年01月29日

人民解放軍90式圧縮干糧を食べてみた。

毎度お馴染みの通行人βの『食べてみた』シリーズの今回は人民解放軍の90式圧縮干糧です。

人民解放軍90式圧縮干糧を食べてみた。
何かと騒がれる中国食品ですが、レーションに関してはハズレは無く、米軍MREレーションより食べやすいと思います。

やっぱりアジア圏だからですかね?

なにはともあれ実食の前にパッケージを見てみしょう。

印刷は表だけでシンプルな感じです。

熱量は5200kjとカロリー計算すると約1200カロリーですか。

結構高めですね。

開封すると
人民解放軍90式圧縮干糧を食べてみた。
こんな感じで2本一パックの2パック入りです。

味はほとんどカロリーメイトです。

中々いけますよ。

乾パンより食べやすいかも知れません。

解放軍の皆様はこれをお湯等で柔らかくして食べてるみたいですね。

味の種類も結構あるみたいで、サバゲーの昼にもオススメです。

ただ、これだけでも十分なカロリー量ですが、満腹感は得られないかも知れません。

次は何を狙いますかな。

Posted by 通行人β  at 16:43 │Comments(4)

この記事へのコメント
パッと見、カレーのルーみたいですね~
こういうのどこで買ってるんすか?
Posted by えちょー at 2015年01月29日 20:38
>えちょーせくす君

メルシー!

本当はヤフオク。

これは即決498円!
Posted by 通行人β通行人β at 2015年01月29日 20:40
割と安い!…んですかね( ・ε・)
相場がどれくらいか分からないや~

βさんの真似してミリめし集めでもしようかな(笑)
Posted by えちょー at 2015年01月30日 00:13
>えちょーせくす君

多分この値段は安い部類だと思うよ。

因みに製造年月日は記載されてなかったよ(白目)

MREレーション集めはウチらは酪農業で体を動かすからまだ良いけど、普通の事務系の仕事してる人が手を出したら確実に太るわ(遠い目)
Posted by 通行人β通行人β at 2015年01月30日 00:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。