2015年05月29日

やっぱり

やっぱり
電動ってバッテリーの管理面倒くさいのぅ(´・_・`)

次はガスブロにするかな

WEとGHKとで迷うね。





Posted by 通行人β  at 07:19 │Comments(3)

この記事へのコメント
とりあえずリポは、フル充電とバッテリー切れに気を付ければそんなに難しくはないかと…放電もほとんどしないですし

ただチェッカーだけは持っておかないとヤバいんじゃないかな~(-_-;)
Posted by えちょー at 2015年05月29日 10:25
某ショップの様に「満充電で保管すれば大丈夫ですよ~」って説明してますが
満充電保管はバッテリーの劣化を早めます
使用後は必ずリポチェッカーで電圧確認して
1セル辺り3.9~3.6Vの範囲なら放電は要りません
Posted by DS at 2015年05月29日 14:12
とりあえずはオクでチェッカーをポチる事にしました。

バッテリーの管理不十分で牛舎を全焼させたくないので(´・_・`)
Posted by 通行人β通行人β at 2015年05月31日 07:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。