2012年06月07日

金剛製エアコキM14

皆さんこんばんは(´∀`)ノシ

今日は金剛製エアコキM14のお話です。

正直かなり待ちました、再販されるのを。

2~3年前はオクで腐る程出品されていて『いつでも買えるべ』とタカをくくっていたら、気が付けば市場から姿を消してしまい、後悔の念を夜な夜なティッシュにぶちかましてました。

ふと2ちゃんの、みるすぺスレでエアコキM14が再販?との書き込みを発見!

しばらくしてヤフオクをチェックすると昔は無かったロングのM14がラインナップに加わってるじゃないッスか!

数日悩んで、嫁さんに父の日を前倒しにして貰い購入へ。

数日後、無事に手元へ届き開封。

大まかに二分割されて梱包されて、本体の組み立てはネジなどを使わずにハメコミ式ですがグラつきは一切無し。

ただ、別部品になっていたマガジンキャッチを固定する本体側のナットが組み込まれてなく、とりあえず両面テープで固定(爆)

肝心の作動ですが、ボルト周りは金属製ですが、アカクリと同様にチャキチャキ感は無し(´・ω・`)

コキは結構固めだけど、引きやすい形状で苦にはならないです。

箱だし弾道はエクセルの02で30m手前で右にそれます。

まだ100発も撃ってないんで慣らし後に期待。

後、マガジンは加工すればマルイ電動のが使えるらしく後日試してみます。

いずれにしても5980円の割には楽しめる銃だと思います。

金剛製エアコキM14金剛製エアコキM14金剛製エアコキM14金剛製エアコキM14金剛製エアコキM14金剛製エアコキM14金剛製エアコキM14金剛製エアコキM14


Posted by 通行人β  at 23:06 │Comments(3)

この記事へのコメント
対僕用ですか?www
Posted by たけ@企画担当 at 2012年06月08日 00:20
>たけさん

はい!返り討ちに会う予感バリバリですが(爆)
Posted by 通行人β at 2012年06月08日 00:21
まさかアレを続きで持ってくるとわ
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年06月08日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。