スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年03月02日

急ですが

3月いっぱいで今の仕事(牧場経営)を辞め、4月から札幌市民(南区)になります。  


Posted by 通行人β  at 13:52Comments(0)

2016年06月12日

この前届いたモノ


去年使ってたのが送信が出来なくなって修理代が高く付くから別なの買いました。  


Posted by 通行人β  at 09:45Comments(0)

2016年06月08日

先日届いたモノ




北海道もサバゲーシーズンが始まりましたね!

サバゲーシーズン始まる→農繁期

よって、来週から慌ただしくなるβです。

今回は農作業で使うトラクターがやってきました。

「共立ドイツD50」です。

刈り払い機の共立が輸入販売したドイツ製のトラクターです。

デビューは昭和48年と自分より6歳年上のトラクターです。

因みにエンジンは空冷式です。

VWと同じくドイツは空冷好きですね(笑)

スクーターと同じで空冷ファンをベルトで回す強制空冷式ですね。

今時のトラクターと違ってまさに「質実剛健」な造りです。

ここら辺はAKに通じる何かを感じます。

当然、スペアパーツは無いので修理はドナーを探すか創るしかありませんが、末永く付き合いたいと思ってます。  


Posted by 通行人β  at 17:39Comments(6)

2016年05月31日

今日届いたモノ



皆さんわんばんこ。

今日は衝動買いしたアイテムのご紹介です(*・ω・*)

買ったまま存在を忘れてたNB のバンダリアを有効活用しようとパチなITW 風ファストマグとブラックホーク風のホルスターを買ってみました。

ホルスターはデトニクスには多少キツマンな感じですねー

ファストマグは今回初めて買ったので良くわからないけどキツマンです。

それよりもバンダリアの方がクセモノです。

安価過ぎて改良を施さないと使い物にならなさそうな感じです。

因みにこのスタイルだと予備マグ2本で戦います。

漢らしくリア姦です。

本体と合わせても90発です。

チームメンバーには申し訳ないと謝りつつも頑張ります(白目)  


Posted by 通行人β  at 21:06Comments(2)

2016年05月26日

俺氏事故る

皆さまご機嫌うるわしゅうございます。

タイトルにあるように遡る事4ヶ月前の2月29日に事故りました汗

しかも新型のパンダレガシィと。

幸い?向こうの過失でしたが買って二年もしないでエルグランドが廃車に(泣)





そして新たに購入したプレサージュです(*・ω・*)


純正フジツボのマフラーは静かです。


  


Posted by 通行人β  at 17:42Comments(4)

2015年07月26日

satogaeri 1day

昨日より嫁さんと娘達は里帰りで札幌の実家に行き、自分は久しぶりの擬似本番では無く、擬似独身生活です。


とりあえず開放的にナニをしたかと言いますと、懐かしの『バタリアン2 』を観てました。

ホント、バタリアンシリーズの警察や軍隊はザコキャラ過ぎて草生えます。

今夜はナニを見ようかしら  


Posted by 通行人β  at 19:59Comments(0)

2015年07月23日

90式圧縮干糧再び




どぅも、暑さと湿度にヤラれてるベータカロチンです。

以前紹介した中国人民解放軍の戦闘糧食である90式圧縮干糧を再び買ってみました。

この中国版カロリーメイトはシンプルな味付けで飽きがこなくて気に入ってしまったのです。

この干糧も十数種類あるので、いつかコンプリートしたいですね(笑)  


Posted by 通行人β  at 18:18Comments(4)

2015年07月21日

昨日は




嫁さんのリクエストにお答えして家族で雄武にある、えちょー宅のお店にアイスを食べに行ってきました。

久しぶりに食べるえちょーアイスは、相変わらず美味しかった╰(°ㅂ°)╯

えちょー本人は忙しく仕事をしてるのを横目に外のブランコで娘とキャッキャウフフしながら頂きました。  


Posted by 通行人β  at 10:37Comments(2)

2015年06月19日

先日届いたモノ


どぅも、絶賛牧草作業中の通行人βです。

重機作業の為に全開アイコムICS35を購入しましたが、間違えて430帯のを買ってしまい、多少不都合が生じた為に改めて144帯のアイコムICS22を買いました。

このモデル、PTTジャックが上面にありスマートにマガジンポーチに収まります。

ちなみにICS35はジャックがサイドにあり邪魔になってしまうのです。


ラジオポーチ買わなきゃ~と思ってはいるのですがなかなか買えずに、暫くは56式バンダリアをラジオポーチに(タバコも収納)使う事にします。



  


Posted by 通行人β  at 18:34Comments(1)

2015年06月15日

農作業にコムタック4を使ってみた


結論から言うと凄く良いです。

重機を2機種で実験してみました。

1台目は当方所有のコマツWA100エアコン無し

古い機種でドア全開で作業するもエンジン音もかなり減少されて、更に携帯の着信も聞こえました。

凄いね!

2機種目はカワサキの70ZV

エアコン付きですがエアコン音も聞こえず素晴らしいです。

難点は眼鏡のツルが押さえつけられて痛い所ですね(笑)

総評すると買って正解でしたよっと。  


Posted by 通行人β  at 20:31Comments(2)

2015年06月08日

ふと思ったこと

最近ロシア軍実物装備に興味を持ち始めてんだけど、国内で買ったら高いから直接ロシアに行って買い付けたら安上がりじゃないかと。

稚内まで車で2時間ちょい、そっから船でロシアまでは目と鼻の先。

いけんちゃね?  


Posted by 通行人β  at 20:14Comments(2)

2015年06月08日

やってもうた

先日届いたハンディ。

間違えて430専用機を買ってしまったみたい(震え声)

必要なのは144なのに…

ポチリ直しましたよuuuu  


Posted by 通行人β  at 08:40Comments(2)

2015年06月07日

今日届いたモノ


コムタック4と、

U94PTTスイッチと

アイコムのハンディが届きました´ω`)ノ

これで農繁期も多少スムーズに乗り切れるかな?  


Posted by 通行人β  at 17:48Comments(0)

2015年06月05日

コムタック4

レプリカですけどポチりました。

あとU94タイプのPTTスイッチ。

これからの農繁期に向けて重機作業の円滑化するために買ってみました。

今まではハンドマイクを使ってたんですけど不自由を感じまして。

ええ、あくまでも『仕事』のためです。

別にサバゲーにも使える様にハンディもメーカー統一してませんから(必死)  


Posted by 通行人β  at 17:23Comments(0)

2015年06月02日

先日買ったもの


先日、娘の運動会の時に着るジャージを買いに行きましてね。

帰りにぶらりと古本屋に立ち寄って見つけて即買いした『ブラック·レイン』

この作品、なまら好きでさがしてたんですよ。

そして食事しにイオンに立ち寄ったんですけど、気温が高い事もあって少女達の肌色面積が増えて大変悦ばしい事ですね。

1  


Posted by 通行人β  at 15:07Comments(2)

2015年06月01日

五月の検索ワードベスト6


1位ロシア軍 レーション メニュー6

2位 裏垢 twitter js

3位 パンスト小学生

4位 小学生 パンスト

5位 mx-991/u 暗い

6位 js 裏垢

お前ら、頭大丈夫?

日本の未来が心配です(´・ω・`)  
タグ :検索ワード


Posted by 通行人β  at 09:03Comments(2)

2015年05月30日

ロシア軍レーションメニュー6を食べてみた

空腹と我慢が出来ずにレーション6を食べてみたよ!

開封後の写真とってないから前回のを再利用して説明しちゃうよ!




これは美味しかった!

文字は読めないけどお肉が薬臭くないし全然イケる。



このカーシャはお粥だけど日本のお粥とは米も違うし肉も入って凄いお気に入りになりました。



これは肉団子チックで肉汁も飲める位美味です。


左はレバー缶で、至って普通な食感。

右はソーセージの中身のような缶。

プリプリしてて、美味しかった。


これはリンゴジャムで不覚にもこの缶も温めてしまい大変な思いをしましたが甘くてサイコー!


これは固形燃料で、実際に使ってみましたが大きさが小さく缶を燃料一個だけでは缶を満足に加熱する事は出来ませんでした。

そもそも前線で火を焚くって考えが…

よって最初の一個以外の缶は湯煎で頂きました(ジャムも湯煎)。


クラッカーは全て湿気っぽかったです(´・_・`)

食感的には乾パンみたいな感じですね。

ミリブロの画像が上手いこと動いてくれなくて残りは次回にします。  


Posted by 通行人β  at 22:45Comments(0)

2015年05月29日

やっぱり


電動ってバッテリーの管理面倒くさいのぅ(´・_・`)

次はガスブロにするかな

WEとGHKとで迷うね。

  


Posted by 通行人β  at 07:19Comments(3)

2015年05月28日

E&Lのクリンコフが来たよっ!


いや、本当に凄いわ。

色んなレビュー読んだけど、ノリンコ製でしょ?って突っ込みたくなる位凄い。


どこもかしこも鉄鉄鉄!

樹脂なんてマガジンとグリップだけ。

もう、構えただけで変なお汁がでちゃう///

あとマガジンもついでに買いました。

VFCのスプリング式の奴。

多弾は嫌いなもんで。

マッチングに関しては『挿入に関しては多少キツめ』

装着した後は『若干グラつくかな?って感じ』

まだバッテリーを買ってないもんで給弾に関しては後回し。

AKM用のバッテリーと充電器来たよ
  


Posted by 通行人β  at 16:47Comments(3)

2015年05月24日

E&Lのクリンコフをポチッたよ!

結局、中間とってE&L行きました(白目)

たのすみぃ~  


Posted by 通行人β  at 22:53Comments(2)